light探偵事務所の街中ノート

とある街にある探偵事務所「light」。彼らは仕事のかたわら、街中の様々なスポットを調査する……という設定で送るカフェ、バー、洋館、神社、遺跡などを紹介するサイトです。過去の写真も載せます。

スタバの紅茶について

スタバで紅茶を飲んでいる人はあまり見かけない。大抵はコーヒーである。

しかしこの前は自分と前に座った人、そしてその次の人も紅茶だった。一人は年配の男性、もう一人は30代くらいのオシャレな男性だった。

 

私が頼んだのはアイスティーのパッションだ。ブラックもあったのだが、なんとなくその気分ではなかった。味はもうこの上なくパッションで、けっこう酸っぱい。どれくらいパッションかというと、シロップやクリームがかき消されるほどである。(クリームはあまり合わないと思う)しかし紅茶っぽさは少なめだが、フルーティーで飲むと爽やかな気持ちになれる。

 

聞くところによると、クエン酸を取ると幸せな気分になるという。疲労回復にいいともいう。だから、忙しい現代人ほどこういうものを飲むといいのではないだろうか。

私はずっと紅茶派だが、スタバなどで紅茶を頼んだことはなかった。と言ってもそんなに頻繁に飲む訳ではないし、紅茶の味をよく知っている訳ではない。しかしコーヒーチェーン店の紅茶という選択肢を知っていることで、カフェタイムに自由度が増すのではないだろうかと思った。